見出し画像

【炎】炎の投資情報2023/4/3

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
投資情報メールマガジン                   2023/04/03
         炎 の 投 資 情 報 (第440号)

        -プロが導くお金創造のための投資情報-
                            週1回発行
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 株式投資には不安がつきもの。山あり谷ありの株式相場を冷静に眺めるアナリストが発信する情報をお楽しみ頂ければ幸いです。

 志を大きく持たれた読者各位の大いなる発展と成功を祈願しております。
 ご一緒に頑張りましょう!!

 なお、一部を「億の近道」に掲載することがありますので、あらかじめご了承下さい。

    ★当メルマガは等幅フォントでの閲覧を前提にしております★

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

              -本日の目次-

    ■はじめに
    ■株式相場展望
    ■気になる高配当利回り中小型銘柄(9銘柄)
    ■炎の中長期注目銘柄フォロー(4銘柄)
    ■令和5年3月IPO銘柄の株価変動チェック(10銘柄)
    ■1年前のIPO、半年前のIPO(4銘柄)
    ■次回予告

         報告者:炎のファンドマネージャー

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

■はじめに

 光陰矢の如し。あっという間の3か月間が過ぎ、本日から4月相場が始まりました。山あり谷ありの株式相場ではありますが、その中でお楽しみ頂いているものと拝察致しております。

 変化の激しい相場展開の中でその時々に楽しい出来事があったり、多少がっかりする出来事もありと、なかなか一筋縄にはいかないのかも知れませんが、お持ちの銘柄をしっかり吟味しポートフォリオとして運用しながら次の展開に備えつつ引続き令和5年の春本番となる株式相場を大いにお楽しみ願えましたら幸いです。

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

■株式相場展望

 依然としてレンジ内での展開が続く株式相場ですが、3月末は意図的にやや強い印象で終えました。基本的には4月から5月にかけてもそう大きく上にも下にもいかない一定のレンジ内での展開を想定しておきたいと思います。
 国内外のマクロ経済の不透明感が続きますのでなかなか全体相場が一気に上昇することもない代わりにPERやPBRなど指標面での割安感から下値も限定されると見られます。
 チャート上は日経平均もTOPIXも三角保合い形成から上に放れそうな状況となりつつありますが上値ではなおも売りが待っているという感触です。

 3月の日経平均は安値2万6632.92円から高値2万8734.79円という2100円幅のレンジ内での展開となりました。その中間値は2万7683円で月末の終値が2万8041.48円でしたので多少は上向きつつあるほか消費者物価の落ち着きで米国市場が大きく戻っており、期待感高まる中で4-5月相場に臨まれることになります。

ここから先は

12,043字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?