見出し画像

訪問理美容(ビーサポ三重)について

施設は単体では成り立ちません。色んな企業に協力を頂きながら運営をさせていただいてます。
今回は訪問理美容(ビーサポ三重)さんの紹介をさせていただきます。

協力していただくこととなった経緯

オープン前より先代の社長(現会長)の一生懸命な営業に心惹かれて契約となる。
本当に人の心を惹きつけるのが上手な方で、訪問日でない日も話をしにきてくれたり、施設の状況を把握しに顔を出してくれる方でした。

社長交代劇を経て

現在は社長が息子さんに変わり、そこから更にお付き合いが深まります!その深まった内容を書いていきます。

ビーサポ三重だから出来ること(出来たこと)

整容の研修

画像1

朝や入浴後の整容ってゆっくりしてあげたいけど、時間が無い!なんてことがあると思うんです。
髪の毛のプロに髪の特徴や、寝癖直しの方法を教えてもらうことで、スピーディかつ素早く整容を整えられるようになりました。

こどもおしごと体験会

画像2

社会福祉法人の役割として地域に還元することが求められます。そして介護業界、理容業界共に人手不足と言われる業界。この業界がコラボしてこどもの時から身近にしごとを体験してもらおうと取り組んだ企画です。エステや大工、保険のおしごとなどを経験してもらいました。
300人近い入場者を記録し大盛況で終えることができました。

駄菓子屋さんの日

画像3

施設ではでは平日の月曜日に駄菓子屋さんが来てくれます。これも元々はビーサポ三重さんの紹介からのスタートです。
色んな繋がりがあるビーサポ三重さんだからこそ、施設の現状を相談するとマッチングさせてもらえる場面があります。

訪問理美容

画像4

これが一番のお付き合いです。カット、カラー、パーマと商品を兼ねそろえています。そしてビーサポ三重さんが大切にしているのは『安全性!』当たり前のように聞こえるこの言葉を大切にしてくれていることが、入居者さん一人ひとりを大切に考える僕たちと合致します。安全性重視のためカラーを初めて利用したい方は必ず事前にパッチテストで皮膚のトラブルがないかを確認してから施術に入ってくれます。滅多にないですが、皮膚を傷つけてしまったなどイレギュラーが発生した場合は必ず報告をしてくれます。

そういったことが信用につながり、オープンからずっと変わらずお付き合いさせていただいております。

最後に…

宣伝のような記事になってしまいましたが、僕たちの業界はお付き合いさせていただく業者さん選びもすごく大切です。

ビーサポ三重さんは理美容だけでなく、一緒に入居者さんの暮らしを考えてくれるパートナー。

共に同じ方向に向かっていける業者さんとのお付き合いを長く続けていきたいですね(^^♪

ビーサポ三重さんホームページ
訪問理美容(在宅可)のお問い合わせは下記まで!
よろしくお願いします。

https://unisex-hairdresser-1236.business.site


サポート宜しくお願い致します。介護の業界の発展と魅力発信に使って行きたいと考えています!!