ヒモ出て行きました。

飼育日記だとかイヌだとか、そういって書いていたヒモとの生活は結構急に終わった。あっさりと。

結局本人には「いてほしいって言われたからいた」だけだと、そう言った。最後にわたしがそう言ったのは何ヶ月も前だった気がするけどな。言った言わないなんて言い出したらキリがないけれど。

ヒモが出ていった家は広く感じる、買い物の時たくさん買わなくても良くなった、寝る時も寝返りがうてる、仕事中にゲームの音がうるさくない。早く追い出しなさいという友達はよかったと言っていたし、言えていなかった友達にも言わないよう気をつけることもない。

書き出したら良いことだらけで笑ってしまう、使いかけの写るんですを現像するか、そのまま捨てるか迷う。スマホで撮った画像はまだ消していない。ヒモは出ていったその日にアカウントを消した。もう連絡は取れない。

終わり・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?