おはようございます!

昨日も最高の1日でした!

今日も最高の1日にします!!

ということで、今日は欲に負けないについてです。

僕の最大の敵は【お酒】です。

お酒を飲み始めてから、何かしんどいことがあったときや、疲れている時、眠れない時には、いつもお酒を飲んでいました。

ストゼロのヘビーユーザーです。

もちろん、自分もゼロにしたいと思っているわけではないので、今はメリハリをつけて、お酒を飲んでいます。

飲んでいい日は基本、翌日が休みの時。です。

今は土曜も仕事をしているので、基本は飲んでいい日は土曜のみです。

お酒を飲むメリット

・カラオケが楽しくなる

・夜の営みがテンション上がる

・合コンなどで、トークしやすくなる

お酒を飲むデメリット

・翌日を捨てることになる(パフォーマンスの低下)

・お金がかかる

・その場は楽しいけど、翌日虚しくなる

・体重の増加

これを踏まえると、普段お酒を飲む必要はなくて、やはり次の日何もない時などは飲んでも良さそうですね。

週に1回だとそこまでお金も使わないので良いのですが、一回飲むと翌日も軽く飲んでしまうことが多いので、ここが、欲との戦いですね。

今週は友達の結婚式がありますが、翌日はトレーナーの仕事なので、しっかり欲に勝って、より良い人生を送れるよう、勝負に勝ちます笑

ようし!

今日も最高の1日にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?