見出し画像

相手と向き合うって何をするの?

自分の本当の気持ちに向き合うのってやっぱり怖いことで、認めたくないことが出てくるじゃないですか。

この認めたくないんだけど、出てきているものを認めると、めちゃくちゃ人生が大きく動くんですよね。

特にパートナーシップでは、関係性が大きく変わったりするし。

例えば、本当の気持ちが、「ただイチャイチャしたいだけ」だっとしても、表面に出てくるのは、相手にもっと素晴らしくなってほしいとか、こういうところを直してほしいとか、なんでこれができないんだとか、だからあなたはダメなんだ、みたいなものになってしまったりする。

だけど、それって、しょうがないものだと思うわけで。

自分の本音なんて知りたくもないもの。
知ったら、何かに向き合わなきゃいけないことが出てくるんだから。

その向き合うことっていうのは、めちゃくちゃ大変だったり、嫌な気持ちになったり、自分の惨めさを感じたり、ストレスを感じることだったりするんですよね。

ここから先は

1,596字

¥ 250

貢いで。貢げば貢ぐほどお互いに精神レベルアップするよ。貢がれるともっといいもの生み出せる。よろしくね。