20190626_今日のHTML&CSS

今日は珍しく会社が休みなので、プログラミングのお勉強

今日の達成事項
・レスポンシブデザインに必要なコーディングの習得
・ページ装飾(説明文、アイコン等)コーディングの習得

これで「本当によくわかるHTML&CSSの教科書」を消化しました。しんどいもんかと思ったけど実作業日数は3日(2h/日)くらいかな。
まあ、コードを見ながらコードを書くのがメインなのでそのくらいで消化できたのかもしれませんが。

先日ランサーズに登録したのでいざコーディングの受注をしようかと思いましたが、まだ自信がなく…。まあ自信なんかほおっておいて受注競争に飲み込まれた方がいいのかもしれませんが。

とりあえずもう少し勉強?をしたいので、「コードを見ながらコードを書く」を脱出して、「サイトを見ながらコーディングをする」ステップに移ろうと思います(たぶんこれが出来ないとPSDデータを見ながらのコーディングが難しい)

ランサーズ本格進出はその後。今しばらく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?