見出し画像

ダイエットが僕を救ってくれた話

こんにちは、奥pです。

痩せたい!健康的になりたい!という方は、まず以下の記事をご覧ください!

初期プロフィールはこちらです。☟

今回は、ダイエットは体にとって最高だよ!という話をします。



⏬今回の記事は、主にこのような悩みを持つ方が対象です。

✅ダイエット始めたいけど、何からやればいいか分からない。
✅ダイエットを継続させたいけど、難しい。
✅ダイエットってなんで体にいいの?


noteを休んでいた理由

実は奥pは去年からずっとnoteをやってました。(恥ずかしながらまだフォロワーさんが700人もいませんが。💦)

休んだきっかけは仕事で精神が参っていたからですね。

まだ社会人2年目ということで、いっぱいいっぱいになってしまったんですね。

今は療養休暇(休職の手前)にさせてもらっています。

もともとHSP気質なので、誰かの指摘を受け止めて前に進むということが難しく、その指摘のウラにはこの人が自分のことを嫌いだからでは?と思い込んでしまうクセがあります。

それが積み重なり、仕事が手につかなくなったんですね。

人生が変わった1つの本

療養休暇に入る寸前にとある本に出会いました。


元乃木坂46の中元日芽香さんが書かれたエッセイです。

実は中元さんはアイドルのお仕事は好きだったようですが、選抜に入れなかったこと、そして選抜に入ってから目標が無くなってしまったことから、適応障害になってしまった過去があります。

笑顔の裏ではかなり苦しんでいたんだなと思い知らされましたね。

何よりもファンの方には失礼かもしれないですが、僕と中元さんの考え方がかなり似てます。

かなり冷静でその場の空気を読みすぎてしまうところなんて、「こんなん一緒やん!」と一人で突っ込んでました。

いざ、心療内科へ

僕も本のように心療内科へレッツゴー。

まぁ案の定、適応障害と診断されました。

ちなみに、適応障害とは、「ストレス要因がはっきりしていて、ストレス要因が消えるもしくは離れれば普段の生活ができるようになる」というものです。

ということでお医者さんから「明日から休職して下さい。そして休職届けを出したかどうか確認のために、来週また来て下さい。」と言われました。

僕は冷静に、「おぉ、診察台込みで4000円か。1ヶ月という貴重な時間を4000円で買えるならかなり良い買い物だったなー。」と思ってしまいました。

ダイエットが僕を救う

ずっと運動と瞑想を続けていたおかげで、療養休暇の時はハッピーです。

特に運動の力は半端ではなく、

①頭がクリアな状態が保たれる。
②体が軽く感じる。
③常にポップな感情になりやすい。

こんなメリットがあります。

画像4

さらに、断食もやり始めました。

断食の効果は凄まじく、

①美肌になる。
②睡眠の質が上がる。
③めっちゃ痩せる。

こんなメリットがあります。

画像5

断食と運動はかなりハードルが高いので、オススメはウォーキングから始めるのがいいですよ!

僕も半年で40キロ痩せましたが、最初はウォーキングから入って、そこからランニングと筋トレを始めました!

運動と瞑想と断食でかなりメンタルも安定してきました。(まだ職場を離れて3日目ですが笑)

ダイエットって体重を減らすことが目的ではないとハッキリと学びましたね。

まとめ

今回は僕がnoteを休んでいた経緯と人生を変えたきっかけ、そしてダイエットの効果をご紹介しました。

運動と瞑想と断食でかなりメンタル、体調は回復します。

そしてお金よりも時間が大切だと分かります。

よければ中元日芽香さんの動画も見てみて下さい。


次はあなたの番です。


必要な情報は揃いました。


①ダイエットは体重を減らすためではない。
②ダイエットで体調を良くすることができる。

また他のダイエットや健康に関するノウハウは、僕のマガジンから見れます。


つまり、あなたはこの記事を読む前とは明らかに変わりました。

もうすでに、あなたは自分の力で運命を変える準備ができています。

あなたにはそれだけ価値がある


頑張っていきましょうね!!!


お知らせ⭐️

第2回のスタンプラリーを始めることにしました!㊗️🎉

ルールを説明します。

①記事を読んでくださった方がコメントをする。(もちろんコメントする・しないは自由です。)

②コメントを頂いたら、以下の画像にコメントをしてくださったユーザーさんのnoteのアイコンをスタンプとして入れさせて頂きます。(noteのアイコンで使われている画像を頂く可能性があります。)

③タテ・ヨコ・ナナメのどれかが揃うと、僕がTwitterとnoteでユーザーさんの記事やプロフィールを紹介させて頂きます。

④これ以上揃わないところまで埋まった場合は、1番スタンプの数が多いユーザーさんの記事を紹介させて頂きます。

⑤紹介する記事は、ユーザーさんの紹介して欲しい記事を僕が読み込んで、宣伝します。

⑥僕が書いたユーザーさんの紹介記事を、ユーザーさん自身で拡散・紹介をする(期限は僕が紹介記事を書いた1週間以内とさせていただきます。)

画像1

上の画像がスタンプの台紙となります。



現在の参加者

画像2

個人的に気になるユーザーさん


ダイエットマガジン⭐️(今回の記事はダイエットマガジン⭐️に含まれます)

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️

▶︎【サイトマップ(僕の全記事一覧表)】

▶︎【note関連マガジン⭐️】

▶︎【メンタルマガジン⭐️】

▶︎Twitter


#note  #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ #健康 #働き方 #筋トレ #とは #副業 #起業 #本 #お金 #フリーランス #いま私にできること

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?