見出し画像

#毎日ロゴ 6月まとめ

ちょっとしたデザイン筋トレに、毎日ロゴを始めました。
時間制限は、30分-1時間以内。

反省も含めて、まとめましたので見ていただければありがたいです。

 instagramはこちらから
https://www.instagram.com/okr_illust/

㊗️初投稿
  0602で建物を表現している
6をうまく使えたな〜
よく考えると、”楽器”ではないな。
これは難しかった… 迷走した
質感を出してみる。68で煙を作ったのがポイント
いちばんヒドイランキングトップだ…
"錠"と南京錠をMIX。
ちょっとずつ慣れてきた
だいぶ可愛くできた。
テクスチャ入れるだけで雰囲気がだいぶ出る。
写真フレームに入ったカップルをイメージ。
電波感、ラジオ番組のロゴのようなテイストをイメージ
ここら辺から急にイメージ湧くようになってきた
血の一滴が、1人の命を支えることを表現
ふわっとしたフォントで堂島ロールっぽく
青丸で、地球、皿、海を表現。
だいぶ可愛く出来たのでTシャツにしました。
葉っぱは複製。枝はざっくり描いたらいい感じになった。
尻尾の部分を文字列で表現。
同じシェイプのみ使っているのがポイント。
やってみたかったリゾグラフ風で。
2と4達が6に攫われる図
ビートルズといえばアビーロード!

ここまで見てくれてありがとうございました。
毎日投稿ではないですが、継続って大事なと思いました。
何回かやってたら、イメージをすぐに反映できたり、試行錯誤するスピードが速くなった気がします。

7月は、もっといいデザインができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?