見出し画像

朝活102日目*なんだか調子が悪いから、とりあえず書いてみます。

ん?今日は調子が悪いぞ?
なんだろう、心がひっかかる。
一体なにがあったのかな。

楽しいのに楽しくない、とか
うれしいのにうれしくない、とか

時々、そういう日がある。
起きた瞬間にそういう日だったのかしら。

今日は寝床にしがみついた。
いや違うな、あと5分を発令。
何度も何度も寝ていたんだった。

強制ではないのだから、
休めばいいのかもしれない。
でもなんだか、それは歯を磨かないとか、
ご飯を食べないに近くなっている。

朝活と書くことだ。
やらないよりも、やりたいが勝っている。

だから起きた。
起きてzoomを立ち上げた、やっぱり楽しい。
楽しいのにひっかかる。

原因はない。
バイオリズム的にそういう日なんだ。

木曜日だからかもしれないし、
1月半ばからかもしれないし、
仕事でPC画面を見続けたからかもしれない。

ちゃんと寝ているし、
ご飯もモリモリ食べている。

書いて、お片付けして、ダイエットもしている。
有意義だ、なのに枯渇しているのは・・・

ってここまで書いて思い出した!
インプットしてないじゃん。

この感じ、舞台本番の時とおんなじだ。
すべての公演が終わって、寂しさとかそういう類の感情も味わい尽くしたあとに来る焦燥感、虚無感。

出し切ってなんもなくなる。
その感覚に浸って、次に行く。

出し切ることはもうないけれど、
情報はたくさんある。ただ嚙み締めたい。

文章を読みたい、本を読みたい。
今日はそれをやってみよっと。

求めてるものが違うかもしれないけれど、
とりあえず試すね、わたしの体!脳みそ!

元気出てきた!
いや、単純に起きただけかもしれない・・・。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。