見出し画像

書活171日目*原因を見つけるのは宝探しのようです。-わたしのnoteで問題発生中-

やっと見つけた!!
何がというとnoteに画像を埋め込めない現象の理由が、です。

私はここに「読書記録」を不定期で掲載しています。読書記録の最後に本の紹介として、Kindle版画像を埋め込んでいるのですが、ある日突然に表示がうまくいきませんでした。

あの手この手で何度もトライしてるけれど、結果は同じ。急ぎ自分のプラットフォームを作ったほうがいいんだな…こりゃ。

なんて思いつつ、カチャカチャと同時進行してるもののある一点で悩みが出てしまい滞ってます。

そんななか、とある方の記事を読んでいたのですが、なぜかその方の記事にはKindle版へ飛べる画像が並んでいます。

あらま?私の何かが引っかかったとか??
それはそれで困るので、なんとかならんかとnoteさんのページをあちこち探っていたらついに見つけました!!

結果はnote側の不具合だとか。
なーんだ、よかった。ホッとしました。

感想がうまく書けないんじゃと思って、読むペースがガクンと落ちてしまってます。Kindleの中でも積読状態…。読みたい本は溢れてるのになあ。

現在、多様性の科学というものを読んでいます。

科学的根拠の集合体本のようですが、過去の事件事故も盛り込んで「多様性とは」と問いてきます。再現VTRを俳優さんが演じて過去の事件事故を紹介するテレビ番組のような感覚で読めるので、科学というものに疎い私でさえもう引き込まれています。

続きが気になるのに文字を追う目が、どうも遅くなっていて困りものです。

自分の中の期限を作ってないから、おサボりさんがのさばってるんだな。

いつかこちらもきちんと紹介したいと思います。まずは、夏前までにはプラットフォームをつくるぞ!!(夏休みがはじまる頃までには、固めておきたい)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。