見出し画像

朝活100日目*朝活が続きました、これからも続けます。

うわ、頭がまったく動いていない!
動いていないってのは、たぶん違いますね。生命維持的部分のみの最低限の力しか発揮していない気がします。指だけが、動いている感覚。

見切り発車でスタートしてしまいました。
なにが?この記事を書くことです。夜更かしというほど夜更かしはしていません。だいたい22時前後に就寝する我が家。でも昨日は、22時を過ぎました。眠すぎて口が回らない状態で、絵本を読みました。

寝たら夢を見ました。すごく懐かしい友人が出てきました。今、どうしているのかわかりません。ケンカ別れをしたわけではないですが、疎遠です。どうやら、私とは違うステージへと飛立ってしまったようです。先に違うステージへ行くことを選んだのは私のほうか・・・。

夢では、私も彼女も当時のままでした。それ以上は、思い出せません。何をしてたのか、どこにいたのか、わからないけれど、もう一度そのストーリーを追いたくて、目をつむりました。

二度目の目覚ましがなりました。朝活は5時からはじまります。二度寝から目覚めたのは4時30分。いつもは、ここで起き上がりますが、今日は彼女を追いたかったんです。三度寝を始めました。やっぱり出てこないや。

4時55分、のそのそと起きてお湯を沸かしました。キッチンは冷蔵庫くらい冷えてます。ストックしてあるペットボトルのお水は、どれもキンキンに冷えきってしまっているので、お湯がなかなか温まりません。

5時のアラームが鳴りました。お湯が沸きました。カメのようにのそりのそりと動作して、PCを立ち上げます。朝活仲間の笑い声、一体何があったかわからないけれど笑ってるな~。夢うつつの状態から抜け出せないまま30秒スピーチ「忘れた・・・」というけど、思考していないが正しいかもしれません。

それでも、あたたかく迎えてくれるこの朝活という空間が、私は好きです。だから100日続きました。あっという間の100日です。でもこれは、通過点にすぎません。私はなるべく続けたい、それを人生の目標にしはじめました。


今日も一日が、はじまります。一日を駒に見立てたら、たった一つの小さな駒ですが、大事に積み重ねたいものです。


では、元気にいってらっしゃい!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。