見出し画像

書活280日目*レボリューション!!!!!

235年前の7月14日がフランス革命の始まった日ということで、今日がフランス革命記念日だそうです。

さて、娘の夏休みの宿題として初めて読書感想文を書くそうです。(たぶん)

何を読むのかと尋ねてもあまりピンときていません。なので本屋に行って、読書感想文コーナーでジャケ買いをしに行こうと思っています。

フランス革命記念日だなあ、と思い立ったところでビクトルユーゴーの「ああ無情」なんていうのはいかが?

ちなみに今年は、パリオリンピックが催されるし、劇場版ベルサイユのばらの公開予定だと発表されましたし、パリに興味のある人なわけでいいと思うんだけどなあ…。

親は勝手に紐付けして遊んでいます。何を選ぶのやら…どうするのやら。

また今回も親が勝手に焦って、頭を抱える季節がやってきましたよ。さらに部活というものもありますのでとにかく忙しい夏休みです。

ため息ついても良いですか?

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。