見出し画像

書活245日目*朝からきれいに!

「10分だけ片付けたらおしまい!最高でも30分それ以上はやらないで!」

片付け下手の私にとって、この言葉がどんなに救いだったかしれません。正月頃に片付けた箇所は、多少乱れはするもののなんとか体裁を保っているのです。

そんな10分片付けが、再び朝活となって帰ってきました!!どんなに待ち焦がれたか…。ちなみに朝活が終わった瞬間に、私は片付けから離脱。

以前やった箇所だけはなんとか死守したものの、だんだんと学校からのお便り的なものが、無造作に置かれているようになってました。

朝活が始まると知った時から、第一回目は絶対に無造作に置かれたお便りの始末をつけたかったのです。

10分タイマーをセットして、いざ出陣!!お便りたちを巡ってみて驚きました。卒業したはずの小学校のものまで存在していたのです。

さすがに過ぎたものとはお別れし、あるべき姿へと戻しました。おかげさまでスッキリ!!

見やすい、取りやすい、戻しやすい。それが私の目指したいお部屋。家族にはなかなか浸透していきませんが、いつの日か必ずと虎視眈々と狙っているのです。

10分おかたづけ、片付け下手だと思ってる方にぜひ試していただきたいです。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。