見出し画像

朝活141日目*文章を読むのは、心のバロメーターだったりします。

今、この文章を読んだときに

離脱したくなったあなたは、

きっと疲れてます。

私は、文章を読むとき

そんな気持ちのバロメーターとして

時々、ほんのときどき、利用してたりします。

そんなお話。


「何を書きたい?」

と自分にたずねても、ツーンとしています。

ツーンは、なんかすましてあごをあげているイメージ。

私という存在を見ないように頑張っている感じがします。

三連休が終わってしまったことにすねてるのでしょうか?

すねてるわけではなくて、非常に残念に思っています。

次の連休は、5月までおあずけ。

しかも今年のゴールでウィークは、短いのよね。

カレンダーをめくって、祝日状況を見るのが好きです。

予定をうめるためではなくて、ただ「休む」ことができる。

それが何よりもうれしいのです。

仕事が終わって、帰り道。これから朝まで休める喜び。

金曜日の午後、土日を思って浮きだつあの感じ。

休日前が本当に好きです。

反対に日曜日の午後から、祝日最終日の朝から

明日を思って、ほんのちょっぴりゆううつになります。

布団が恋しい。

誰にもとがめられることなく、いつまでも布団にいられる。

ただそれだけで、幸福。

次の土曜日まで、あと5日!120時間!

いや、正確に言えばもうすでに114時間とちょっと!

それを過ごせば土曜がやってくる!

ふ~、テンションがあがってきたーーー!!

今週の金曜日の午後が待ち遠しいぜ。

はい、本日の記事は気づきも何もありません。

ただ、こうして「幸福感」の程度を極端に低くしておくと

おおむね、絶好調です。

この記事に嫌気が出たら

それは、おそらく疲れている証拠なので

今日は休んでください。

大丈夫、社会を回すのは引き受けるんで!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。