見出し画像

朝活130日目*今日はモヤモヤDAY!

今日書くこと。

そのテーマが私の前にたくさん並べられている。

どれを選ぼう。

今、そんな状態。

テーマは3つ。

・授業参観

・ミーティング

・テーマソング

どれも楽しく書けそう。

だけど最初の一文で止まってしまう。

ならば、この状態を書いてみよう。

タイピングが止まる。

今日は、サラなのだ。

サラとは、真っ新(まっさら)のサラ。

真新しいキャンバスの状態。

多種多様の絵の具が準備されている。

油?アクリル?

用紙が違うかもしれない、日本画?

どれを書いても、何をしても、いい。

自由なのに不自由。

たぶんどれもいいけど、どれも当てはまらないんだろう。

授業参観、ミーティング、テーマソング。

3つとも、私は経験豊富だ。

いや、授業参観に関しては、一人だけやっていない。

ストーリーテラー(先生)だ。

こういう風に、本来使用しないだろう言葉をもってくると

文が溢れてきた。

もったいないことをした。

どんな風に展開したかというと

授業参観=舞台と見立てることで

より私らしく授業参観のストーリーができあがるはずだ。

舞台がただ好き。

舞台に立っていた経験があるし、作っていたこともある。

舞台に関しては、まだ開示できない部分が多い。

素直にいうと、満足と失敗と挫折。

そこをどうにも認められない自分がいるからだ。

そのままにしておきたい。

見たくない。

今が幸せ。

過去を掘り起こしたくない。

恥ずかしい。

今が幸せ。

たぶん。

いずれ、自然と書いていると思う。

その時まで待つことにしよう。

今日は、そんな感じ。

靄がかかって、モヤ~ってしてる。

ここであがいても仕方がない、

いや、あがくのも億劫だから、モヤの中でたゆたおう。

揺蕩うって、この漢字、好き。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。