見出し画像

音読•心強い案内人

はい、レリ~です。音読4回目です。
今回も私がつくったお話の音読をしてみました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

音読はこちら
https://stand.fm/episodes/6003e092288f4d9d0ca91334

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



💫あらすじ

あるところに探検が好きな男の子と
勉強よりも探検好きな男の子を
心配するお母さんがいました。
ある日2人は「道を教えてください」と
頼まれます。
お母さんは知らない道だったので断ろうとすると
男の子が「知ってるよ!」と言って
無事に道案内ができました。

男の子は探検を通して
お母さんが知らない道を知っていたのです。

もしも今のあなたが道に迷っているのなら
数年後には案内役をやるかもしれませんね。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



💫感想

欠点も長所になるのお話
&模索の経験を通して周りを助けるお話
の2つになればなぁ…と思いながら
つくったお話しです。

自分に合うものや好きなことを探しに
いろんな体験を積んだことが
後々誰かを助けたり道しるべになる。

人生の遠回りだなぁと感じることは
実際は遠回りではないのです。


画像1



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

お話を聞いてくれた方
あらすじを読んでくれた方の
心がほっこりしますように


感謝


サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ