見出し画像

印象


あの子、あの人、悪いことしてた。
そんな印象で止まっている人達が私の中にはどれほどいるのだろう。

近しくなくても、遠くなくても。
誰かに迷惑をかけても、お互い様でも。
私に直接関係のないことの方が多い。

でも私の中で悪者に変わっている。
私に関係がなかったのに。

あの時と今はとても違うのに、印象だけは平行線を辿る。やや下降気味かもしれない。

お騒がせも迷惑も、それで生きている今に影響はない。なのに、気にして。

気持ちが悪いと、思う。少し。
私たち、気持ち悪いと思う。それなりに。
穏やかな、やわらかそうな目に、ちくちくとした針が見えるよ。

大人びたことしか言えなくなる前に
綴って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?