見出し画像

写真トレーニング


8月10日  朝5時30分
パンとお茶をお腹へいれて外に。

1時間で写真を撮り、編集して印刷しよう!なトレーニングを実行してみた。前日の夜、鈴木心さんの写真トレーニングに見事に感化されたのだ。
マイペースでゆっくりな私が、ぱっぱっと冊子の完成までたどり着くことができた。

冊子になって写真が手にあるだけでも感覚が違う。撮りたてほやほやな写真が、スピーディーに写真集となった。
30分撮影で56枚。少ないなと思いつつ、初めての体験が嬉しくて何回も冊子を見返した。

感覚的に写真を撮る、私は普段そのタイプで正直あまり構図やらを気にしたことはない。多少は考えるくらい。

撮ることと同じく後から見ることも大事だと感じている。見る=撮るというのは頭の中にあって、時間が経って見返すと「これいいじゃないか」と思う写真が出てくる。その感覚もとても楽しい。


朝早い時間帯には、犬の散歩をしている人が沢山いた。カラスに頭上からつつかれるかもしれないと少しびくびくしながらも歩いていた。

帰省したら同じようにトレーニングを続けたい。
撮っていると縦写真があまりにもなかったことは、今回の気づきだった。


さぁさぁ、帰省準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?