見出し画像

【micorai column③】ありがとう。

らい君の四十九日を終え、予定通りお空の神様にお返ししました。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

社会人になり、一人東京で働く私にとって、どれだけらい君とミコの存在が私の心を支えてくれたか。

らい君の思い出

らい君が残してくれたもの

そして、今があることを一緒につくってくれたこと。。。

本当にありがとう。

ミコ婆様もまだ元気だから、私も元気出さなければ。

そう、思います。


ミコ婆様は、晴れて(?)らい君の結石対策の医療食を一緒に食べていましたが、「付き合い医療食」の御勤めが終わりました(ご苦労様😊)

今や、ウェットの猫缶やチュールに夢中ですよ😆

こんなおいしいものがあったのね😻、と言わんばかりでおかわりをねだります。
もうシニアなので、好きなものを好きなだけ食べて、しっかりと体重保持してね👍


ミコのことを見ていると、やはりらい君の存在の大きさを感じます。

二人でセットだったので、「何か足らない」気持ちは、ぽっかりと開いた心と同じです。

テレビを見ていても鳴き声が聞こえたり、お風呂に入っていても扉をカリカリする音が聞こえたり、私の足を湿った鼻先でつんつんされたり。

そんな空耳や感覚が、まだまだありありと感じられます。


ペットロス、という言葉が当てはまるかは自分ではわかりませんが、ただただ、ぽっかりと開いた私の心は、ミコが埋められるものではなく、らい君にしか埋められない穴なんだと、実感しました。

時間と共に、変わるのかな。。。

Lazola Eterno -永遠絆- micorai
ラソラエテルノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?