見出し画像

オートミール生活3日目

3月から本格的に始めたダイエット。
今回のダイエット生活で毎日食しているものがオートミールです。

オートミールとは?
オーツ麦を脱穀して調理しやすく加工したもの。
私はヨーグルトに入れたり、主食に置き換え食べるようにしています。

今回は、ランチにオートミールを取り入れようと思い、スープジャーにオートミールを入れトマトリゾット風、中華粥風、キノコの豆乳リゾート風、などなど、色々な味を楽しんでいます。
オートミールとスープの素だけでは栄養が偏るので、ツナや、キノコ類、ネギ、カニカマ、チーズなど入れ、味変を楽しむと共にバランスもちょっと考えながらのオートミール生活。

どんな組み合わせにするのが飽きずに、美味しくオートミールを食べられるのか、ジムの後カルディーに通い、調味料チェックが欠かせなくなりました。

明日は顧客訪問なので、オートミールをスキップし、来週はどんな献立にするのか、週末色々考えてみるつもりです。美味しかった組み合わせはここに備忘録として残していこうと思います。

まずは継続、そして体はどんな変化があるのか?この先、楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?