見出し画像

美の決め手は末端ケア

日曜日。
日曜日の夜は、私のフルケア美容デー。
髪染めにはじまり、ネイルのお手入れ、踵のケアなど顔以外のお手入れに時間をかける日。

アラフィフともなると、白髪問題、髪のツヤ問題など、お手入れを怠ってしまうと、”老けている”印象につながります。
どれだけ、顔のたるみ・シワケアでHIFUやヒアルロン酸、ボトックスをしても、マスクの下の肌がくすんでいたり、シミがあったり、肌や唇が荒れていたりすれば、これも”老けている”印象を与えます。
そして、誰も見ないからいいやと言って足のネイルや踵がガサガサ、そして足が粉をふいたように乾燥していても何もしなければ、”見えないところは気にしない人なんだな”と思われてしまいます。

そう、人から見えているところをケアすることは大事ですが、本当に大切なのは髪や指先、足先など末端までちゃんと気を配りお手入れをしている!ことだと、最近強く感じています。
末端のケアが出来ているということは、自分自身をちゃんと見ている、チェックする時間があるということ、それが私が今年目標にしている毎日を自分のために丁寧に過ごすことに関係するからです。

日々をゆとりを持って過ごす✨これこそオンナ度UPへの近道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?