韓国語を学ぶ

2ヶ月前、急にBTSにハマりました。
友人が2年ほど前からARMYで楽曲やMVなど、一緒に旅行に行くごとにYOUTUBEで見せてもらっていても、”ふーん。可愛いK-POPの男の子達”くらいしか思っていなかったのに、RUN BTSを教えてもらってからステージと日常のギャップに一気にBTSの沼に・・・。

彼らが話している言葉を聞き取りたい!という思いから、今月より韓国語スクールに行き、韓国語を勉強しています。
約5年もの間、韓国企業で働いていて美容の仕事をしていて韓国はとても身近だったのに、その時は特に何も思うことはなかったのが”推し”ができるとこんなにも”言葉を学びたい、文化を知りたい”と思い学習スイッチが入るとは!不思議。

言葉を覚えるのは難しいけど、楽しみながら学びを進めて行けたら・・・。ダラダラとテレビを見ることもなくなり、有意義なおうち時間が過ごせています。
暑い夏こそ、おうち勉強。英語と並行して韓国語もマスターできるよう目標を持って勉強していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?