見出し画像

免疫力アップのために毎日行っていること

早い!もう2月。
そして、今日のコロナ陽性、東京では2万人を超えたようです。
毎日2万人前後の陽性者が出るということは、私の身近でも徐々に感染している人が増え始め、日々、濃厚感染者に値する?という状況が続いています・・・。

毎日、マスクに手洗い、手指消毒にうがいは徹底していますがそれに加え、朝晩の体温チェックも欠かせなくなってきました。

市中感染も広がり、いつどこで陽性になってもおかしくない状況の中、”自分の健康を守るのは自分だけ”との思いも強くなり、先週から免疫アップのため、いくつか始めたことと、いくつか諦めたことがあります。

まずは始めたことから。

1.マヌカハニーをスプーン1杯食す
マヌカハニーは高い抗菌作用の他にビタミン、ミネラル、アミノ酸を豊富に含むため、風邪予防だけでなく喉の痛みの緩和やインフルエンザ予防にもなり、整腸作用もあると聞いたので、早速毎朝食べ始めることにしました。
”体の健康は腸から”とも言われているので、腸を整え、抗菌活性力の高いマヌカハニーはこの時期の自分の体を守るために大切な食材です。

2.ビタミンCを摂取する
ビタミンCは美白に効果的なだけでなく、高い抗酸化作用があるため、免疫力をアップさせるためにも良いと言われています。
マヌカハニーの抗菌力とビタミンCの抗酸化力で、とにかく免疫アップ!

3.バランスよく食べ体をしっかり動かす
とにかく、バランスよく3食きちんと食べる!そして体力をつける。もうダイエットとか言っていられない。よく食べ、動き、働き、寝て、よく笑う!
マイナスな感情は持たない、できないことややりたくないことは、しない。

やめたこと。
ダイエット!!今は体力をつけることが大事と考え、食べ物を減らすことや、甘いものを食べないこと、などカロリーを考えること、やめました!
食べなくて、体力がなくなり免疫が下がるんじゃ、第6波を乗り越えるのは難しくなってくる・・・予感。

自分の体を守ることができるのは自分だけ。
いつもどんな時でも明るく前向きに、上げるだけ上がりすぎるくらい免疫力を高めていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?