見出し画像

改めて、自炊ってすごいことだ。

自炊ってすごいことだ。

料理人でもないのに、
管理栄養士でもないのに、
味付けとかバランスとか考えて料理するんだもん。

そりゃ私、専門家じゃないのだから、
色々考えるのが面倒なのも当たり前。
きっと専門家の方も苦労しているだろうに、
素人が完璧にこなそうとするのも無理な話だ。

最近、料理する気があまり湧いてこなくて、
しんどいなぁ〜と思うことが多い。
きっと料理するのに色々考えることが多いから。

とびきり美味しい料理は外食に任せて、
栄養バランスは1日、いや1週間くらいの長いスパンで見て、整っていればいいのかなぁ〜。

家ではシンプルなものを食べて、
作りたくなったら手の込んだものを作ればいいのかもなぁ〜🤔

最近自炊に疲れてしまった自分自身に送るメッセージのような記事になりました。

「キャベツの代わりに新玉ねぎを使ったお好み焼き風」
「ブロッコリーときのこをレンチンした上にツナを乗っけたもの」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?