見出し画像

1.8.2020 遠足

もう8月。先月も「もう7月!」って思ったしその前も「もう6月!」って思ったから来月は「もう9月!」って言って気づいたら今年が終わるんだろうな。

今日は何十年ぶりかってほど久しぶりの工場見学に行ってきた。
コーリン色鉛筆工場。
最近日本でも人気らしくてtwitterでタグもできてて、綺麗なイラストや塗り絵をアップしてる人を見かけるコーリンの色鉛筆。
うちももれなく愛用してる色鉛筆。
ふだん使ってるものが作られてるところを見れるのってなんかいい。

コーリンさんの色鉛筆は芯が柔らかくて折れにくい(タイの鉛筆はポキポキ芯が折れる⤵)し、色も綺麗なので本当におすすめ。

色鉛筆を作る過程を見学させてもらって、長男は勝手に仕事するしおもしろかった。

最後に色芯作り体験をさせてもらって、お子さんにということだったんだけど「私もやりたいです!」と張り切って手を挙げて参加させてもらった。
海をイメージして色を混ぜたら、「海に行きたくてしょうがないお母さんの色」とズバリ言われて笑った。
タイトル画像がそれです。
大きい子や大人はメインの色を絞るのに対して、キッズはとにかく色んな色を入れるのがなんかおもしろかった。
わかる。子どもってそうよね。

見学のあとは海っぺりでごはん。
泳げない海だけど、海なだけでなんかテンションが上がる。
潮風が気持ちよくて最高だった。
空の色も綺麗で、あーやっぱり海が大好きだわと思うなどした。
子どもたちも心配になるぐらい走り回って遊んでいて、バンコクだとなかなかそういう遊び方ってできないし、あんまり楽しそうだから見ててこちらもうれしくなった。

大人も子どもも楽しい遠足。
こういう経験ができるのいいね。
ありがたい✨🙏

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。