見出し画像

お米は究極の美肌食材


お米をしっかり食べているひとは、お肌がとても美しいです。

半年、1年 5年 10年と長く食べ続けるほどに艶とハリがでて 年を重ねるのも楽しくなってしまう食材です。



身体の中で消費されなかった糖質は、グリコーゲンとして筋肉などに貯蔵されるのですが
グリコーゲン1に対して水分子4が結合します。


それによって身体の中の水分量も上がり、
お肌がしっとり潤うんですね。


糖質制限をすると、すぐに体重が減るのは
この水分が落ちていることになります。
脂肪が落ちたわけではなく、身体の中が干あがってしまうというわけなんですね。



お米しっかり食べるとお肌の質感が変わってくることを感じます。
お肌の水分量が増えると透明感が出て
シミやシワが目立たなくなってくるんですよ。
艶やハリも出てくるのが嬉しいところです。


『あれ、なんだか最近肌が乾燥しなくなったかも。』『身体が痒くない』


お米をしっかり食べていると
そんな嬉しい変化に気がつくと思います。

身体の中からアプローチすることは、
高価な化粧品を使うよりも効果があるので
ぜひ試してみてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?