見出し画像

磁場が乱れる

最近よくやりとりをしたり、会っておしゃべりをする知り合いがいる。
その人といると自分でも訳のわからないことを言っている。なんというか反射で喋ってる感じ笑

そういう人が友達にもう1人いて、その子の方が私よりも反射で一手先の斜め上みたいな返ししてくる。
めっちゃ上級者。
そんな彼女がとても好き。
(もうすぐ一緒に陶芸教室へ行くので、すっごく楽しみ〜。)

でも、逆に私がそういう反射で喋ってる時の内容って大体が妄想や空想のことで、ちょっと心配になる。だから今日会う人とは意味のあるまともな会話をしたいなぁと思った。(意識することでもないんだろうけど。)
(このまま思考が現実の世界に戻ってこれなくなるんじゃないかと心配なんですほんとに、、。)

あっそれは餃子の神様だよ〜とか
やる気梨30円は高いとか
室内いちご狩りについて
盛り上がってる人のハイッタッチをやりたいとか
ブレイクダンスしちゃおうかなとか(できない)
なんかインチキ占い師みたいな事言っちゃう。

最初に出てきた最近知り合いになった人は
ゆるい雰囲気の人なんだけど
一緒にいると磁場が乱れて反射で喋ってしまう。というか喋らされてるのかもしれない、、。
程よく「あのパイプ、お辞儀してる人に見える」とか、こちらが更に妄想したくなる事を言ってくれる。とてもいい。
次会う時はちょっとためになっちゃう様な豆知識でもくり出しちゃおうかな?

ちなみに、反射で喋ると少し脳トレになるのでおすすめです。(あ、医学的根拠はありませんが。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?