スクリーンショット_2019-09-13_12

10/5(土)一歩踏み出す方法vol.71


こんにちは!

絶賛動画投稿に挑戦中に米田です😀

今週末にnoteやtwitterを見ていただいている

あなたと出会うことができるチャンスがありますので、

お知らせさせていただきます!


絶賛自分で一歩踏み出してみた!


今回のテーマは、一歩踏み出す方法です。

前回は、やりたいことの見つけ方。

第2回は、一歩踏み出す方法。

運営メンバーと一緒に、一歩踏み出した経験ってある?

どんな経験や話があった時に動き出せた?

運営メンバーです↓

新メンバー参加!!

大学生や社会人の方のキャリアの悩みが

意外と親子関係や家族からきていることに

気付いていました。

ですが、今までは何もしていない自分がいましたが、

今後、お母さんも子どもも相互理解できる形に

できないかと想うようになりました。

そこでツイッターを見ていた時に出会ったのが、

さゆりさんでした。

たまたまオンラインで話をしていて、

20代から始めるローカルキャリアのお話をした時に、

共感していただき参加していただけることになりました!!


スクリーンショット 2019-10-01 17.22.35

ぜひフォローしてください↓


一歩踏み出した経験はありますか??


僕が最近一歩踏み出した経験でいうと、

1分間動画投稿です。

僕は休みの時間は大抵You tubeを見ています。

ちなみに僕はカジサックさんからハマりました!

もうチャンネルを開設して1年になるんですね。

スタート時には、どうせ無理だ!って言われていても

成し遂げてしまってみんな驚きですね。


心の声『今更遅い』って


動画投稿をはじめた僕でも

動画投稿をはじめるまでは、

もう1人の自分から『今更もう遅い』って言われていました。

でも、やってみないとわからないって

信じたい自分もいたんですよね。

いつまで続くかは正直わかりません。

だけど、twitterなら1人で始められて

迷惑をかけることもありません。

よっしゃ!と動き出すことができました。

今はとっても毎日がウキウキです!


少し先のロールモデルと、
一歩目の情報を手にいれる。


⚪︎自分がこうなりたい・こうしたい。 
〜かも。できるかも。変われるかも。

自分にできるかもしれない!と思えること。


⚪︎ロールモデルとの出会いや情報に触れたこと。
→自分の行動を阻むものは何か。
 何を知れるといいのか。
 情報やロールモデルとの出会い。

ロールモデルのあの人の一歩目の情報があればいい。

二つの要素に気づくことができて、

僕自身の動画投稿も考えてみると、

ロールモデル=カジサックさん

情報=ゆうこすさんの共感SNS


一歩を踏み出せていないのは、

あなたのせいではなく、情報不足かもしれない。


そこの深さがわからない湖や池に

いきなり飛び込むことはできません。

ぜひ今回のイベントは死なない深さのイベントに

なっています。


今のあなたの一歩目になれると運営メンバー一同幸いです。


イベントに正解はない。


このイベントに正解はありません。

生き方やキャリアに正解はありません。

高校生でも高校の外で何かをやってみたい!

大学生で半年が経ち、何か始めたい!

就職活動前に改めて自分のこれからを考えたい!

就職したけど、なんだか違う道も知ってみたい!

とりあえずの3年が経った。

次の道に何を選ぼう。

もう早くも役職がついてきた。

これが本当にやりたいことなんだろうか?


どんな人でも構いません。

今の自分の一歩目を探す。

また一歩目を妨げる何かを認識する。


そんなイベントにしますので、

ぜひご参加下さい!!



いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。