見出し画像

自分の知らない自分に出会う。

こんにちは!

本日神戸プログラミングアカデミーの門をたたいたおこめです。

緊張して行った面談でしたが、めちゃめちゃ素敵な方でした。
コワーキングスペースとの契約はすることになりますが、無料で指導が受けられるそうです!☺️

おこめのこれからは、教育の現場を持ちながら、子どもたち自身が楽しんで学べるような学習アプリの開発を夢見て、頑張りたいと思います。さらに、自分ができるようになって、関わっていただいている子どもたちにも提供できればと妄想しています。

そんな新たな動きをしています。

SNSのコンサルティング事業もスタートしておりますので、もしご興味ある方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。Twitter×LINE@はオススメです。また詳しくは書かせていただきます。

昨日のヒットTweetのコーナー


『私の好きなところどこ??』

画像1

こんな姿勢で近づけば、きっと教えてくれるはず!w

昨日の記事はこちらです。

さらに詳しく他者視点を入れることで見えることを解説させていただきます。ご存知の方も多くおられるかもしれませんが、【ジョハリの窓】はご存知でしょうか。自分が知っていて、他人が知っている窓は一つの窓にしか過ぎません。

画像2

この窓を理解しながら、他者からのフィードバックを受け入れてみてください。『なんで私が恐がられているの!!!』『俺は優しくしてるのに!!!』そんな自分の知っている自分が意外と他人からは気付かれていなかったり、逆に自分では思いもしなかったフィードバックが返ってくるかもしれません。


それもまた事実です。

そんな自分も受け入れてみましょう。

僕は大胆ですが、繊細ではないですし、明るいので、うるさいと思われます。そんなものなので、自分の気付いていなかった一面を他者の視点を借りて覗いてみてはいかがでしょうか。

さらにここで注目していただきたいのが、『未知の窓』。時代は、AI時代に突入していきます。これまでとルーティンな毎日はAIが助けてくれます。常に自分が生み出したいもののために未知の窓を開いていく。

これからも自分を信じて未知の窓を開いていきたいものですね。


いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。