仕事、人生の比重が大きすぎる【日記】

【仕事、人生の中で重たすぎる問題】
 最近めっきり仕事が楽しくない。一年半前は転職して、こんな世界もあるんだ!ってワクワクして、中々越えられない壁に立ち向かってる事が楽しかった。でも、飽きてしまうのよねぇ。

 1社目は特に仕事のこだわりは無くて。ご縁があった会社で働いた。辛かったけど「社会人として」をたくさん学べた場所だった。
今の会社は、前職と比較して規模も人も全然違う。率直にヒト・モノ・カネの水準が高いんだと感じた。仕事もイレギュラーが少なくて、心の安定は保ちやすい。もっと言えばライフイベントを迎えても今の部署なら働きやすい。
いや、働きやすいんだけどな。

 つまらないのには2種類あると思っていて。
①目標が高すぎてモチベが下がってる
到底達成できなさそうな目標が課せられてるんです。部署全体として。先月の自分より成長してても、予算対比では鈍感してる。もどかしいよね。
ここは努力するしかないんだけど。
じゃあこの壁を越えたら仕事おもろくなるのか?

②物として残る仕事に憧れがある
今の仕事は自分が生み出したものは、すぐに消えてしまう。とにかく量こなす仕事。データとしては残るけど、効果としてはとても短命なんですよ。
これ私が作った!関わった!って言える仕事がしたいなぁ。あとAI奪われる系の仕事なので、単純に危ない。

もっと考えることはあるけど、眠いので一旦終わります。(ぶちぎった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?