マガジンのカバー画像

夢じゃない話

15
猫と夢以外の色々はこちらにつっこむ
運営しているクリエイター

記事一覧

 あの家で私のために作られた食事などあっただろうか。  覚えがない。  家出をして一人にな…

桶狭間
1年前
2

アプリの海

 今月末でプロバイダ契約終了するので、7月からPC更新ができなくなる桶狭間です。  試し…

桶狭間
4年前
5

いつ引っ越し終わるのか

 現在、脱親作戦が佳境に入っているところの桶狭間です。  こんにちは。  6月中に引っ越し…

桶狭間
4年前
4

distress

 先月からセルトラリンを飲んでいる。  と聞いてピンとくる人は医療関係者か薬局勤めか同じ…

桶狭間
5年前
6

ICO

 久々に聞きたくなって、ICO動画をググってみました。  you were there(リンクは貼らないけ…

桶狭間
5年前
4

いろ

 生きてますOK狭間です。  びっくりするほど何もやる気が出ないんですけど、やる気はやり…

桶狭間
5年前
6

SAI

 お絵かきにハマってしばらくガリガリ描きまくっていたのに、最近絵を描くのがあまり楽しくなくて、でも描いていなければ描き方を忘れてしまうのが悔しい。  MMOのキャラなんかをよく描いてた。モンハンやフリフ、ゴールデンロア。なんであんなに楽しかったんだろうなー。  楽しむ心をデスペナかなんかで失ったんだろうか。  でもSAIの有償版を持っている。もったいないので使いたいんだけど、ザクザク描いたらあんまり面白味がない。昔はこういう落書きをするとき、それがどんな場面かっていうのを

ディスコミュニケーション

  おやつがないので友人が送ってくれるジャムをスプーンですくってムシャムシャ食べてる桶…

桶狭間
5年前
5

ワールドピースゲーム

 マンガハックで公開されている「あくまのじがぞう展」。(完結しております)  このお話に…

桶狭間
5年前
5

家族 かぞく 禍族

 家族の話。  チームACのメンバー、桶狭間です。    母は私が20代の頃に父と離婚しまし…

桶狭間
5年前
8

花見

 犬氏を連れて、近くの公園へ桜の様子を見に行った。  3~5分咲きといったところ。この週…

桶狭間
5年前
3

かお

 人間が描けなくなって久しいなーと思いながらSAIをぐりぐりしていたら顔になったのですけど…

桶狭間
5年前
5

 子供の頃から、家に猫がいたことは一度もなかった。  犬はいまも育てていて、この子の前に…

桶狭間
5年前
11

夢じゃない話 FPOEM

 自分の殻を持たない  かたつむりにはなれない  わたしの  蛞蝓    無数の針の雨がふって  なすすべもない  頬を背中を手の甲を  瞳を差し出して    怯むなよ  伏せるなよ  お前にはまだ  命がある ダイヤルアップで夜な夜なネットにつなげていたころ ニフティサーブにはフォーラムという、趣味などを同じくする人が集うギルドのようなものがあった。 私は詩のフォーラム、「FPOEM」に在籍していて、その時の子供の心をとにかく言葉に変えようとしていたけど。   懐かしい。