見出し画像

10. 書く「必要」ってなくねって話

「必要」、つまり「必ず要する」ことって何? 
ってなった時に今書いてるこの文章って必要か? 

うんおそらくたぶん必要じゃない。

たぶん必要じゃないって思ってるのにまだまだ書き続けちゃってる「この文章」は必要じゃないけどうん、たぶん僕にとって「書くこと」は必要なんだろう。

こんなん全然月並みな表現やんねって思うし、オリジナリティ至上主義的な感じがもうオリジナリティないよねとか思っちゃってもうん、これからも色々書いてこう。
ってなんかいっつも同じようなこと言ってる気がする笑 

「書くことが目的」になることは悪か? 
目的を設定してその目的を達成するために書くことが正義か? 
鶏が先か卵が先か?

ああ目玉焼き食べたい🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?