まだあぶらが乗り切ってないようです

鉄のフライパンが使いたすぎてずっとキッチンの周りをうろうろしているこの頃です

まだまだ育っていないのでメンテナンスの必要があったり焦げ付いてしまったりするのですがそうわかっていても炒飯を作りたかったので思い切って作ってみました
当たり前のように焦げました
IHコンロを使用しているので熱が均等に伝わらないらしくとてつもなく焦げ付いてしまったところともしかしたら触れるかもと思えるぐらい冷めているというか熱が伝わっていないところがありそのおかげできれいに円型に焦げました

これではもうどっちが本命かわからないのですがこげめしを食べるよりも先にこげパンをひたすらこすってました

フライパンの方は何事もなかったかのようにまた次使われるのを待っている状態で冷えてしまった炒飯も早く食べられて欲しそうなので申し訳なさを感じながらもしっかり味わって完食させてもらいました

#日記 #エッセイ #毎日投稿 #フライパン #徒然 #育成中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?