見出し画像

小さな家が増えているワケ

マイホームを考えるようになる、よくある理由が、

今の部屋が手狭になってきた

ですよね。
もっともありうる動機だと思います。

結婚した、こどもが生まれた、家具・家財が増えた、車を増やした……etc。いろいろなきっかけで家がせまく感じてくると、ひとはマイホームを思い浮かべます。

つまり「マイホーム=大きい家」が常識。
その価値観でいえば小さな家ってあまりいい選択肢と思えませんよね。なんでわざわざ小さい狭い家にするのか。

でもわたしたち夫婦はこう考えました。

ここから先は

819字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?