見出し画像

【歌詞集②(プチ解説付き)】~2nd EP『Nobody likes you』~

こんちは~おこめマン(z)ボーカル a.k.a おこめマンこと、中嶋おコメです~。昨日は知らん人の首を切り落としてビニール袋で保管した後埋める夢をみました☆

0.『Nobody likes you』について
『Nobody likes you』とは2019年5月らへんにリリースしました☆(もちセルフレコーディング)タイトルはグリーン・デイの『letter bomb』の冒頭の女の子のセリフから拝借しました~。

配信先一括リンク↓


apple music↓


spotify↓

1.マックだいすき!

解説:長い、Fメロくらいまであるんじゃないですか?これつくったとき3日くらい社会から隔絶された暮らしをしてたんですけどそのドロドロがそのまま音になった結果5:30になってしまいました。個人的にはbuzzcocksぽくて好きなんですけどネ。

マック歌詞

【乗車率2%のライブ動画】↓


2,満員電車

解説:差別を嫌いヘイトを憎む、「なんだか俺もヘンな匂い」なんですよ…。

満員電車歌詞

【概要欄ががクドイ自作MV】↓


3,かわをみにいこー

解説:カワイイよね~、これと満員電車はスタジオ一発録りですー。

かわ歌詞


4,ババアに花を(ayutthaya-mix)

解説:ギャルにキーボードとコーラスをお願いした上に1st EPと異なり2nd EPは友達にマスタリングしてもらってるのでだいぶよくなってますね~。

ババア歌詞(2)

【自作MV】↓

2nd EPはセルフミックスをちょっと勉強したのと一発録りにチャレンジしたりともだちのあおいくん(from Public Jamming)にマスタリングしてもらったりして、MV作成然りともだちがちょっぴり増えた印象ですね、それでも拭えぬひとりぽっち感、だってnobody likes you (and everybody hates me)ですから。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?