見出し画像

藻琴山

日程:2005年9月11日
メンバー:ぼく、Tさん

今日も藻琴山へ。
車を配車して、東藻琴側から小清水側への縦走コースとしてみます。

昨日と違って心地よい秋風もなく、蒸し暑い快晴、25℃。今年最後の残暑かな。

頂上からは360度の蒼いパノラマで、斜里岳や摩周岳、阿寒の山並みがいつもより近く見えました。
今日は、なぜか登山客が少なく、とても静かな藻琴山でした。出会ったのは12~13組くらいです。
きっと絶好の登山日和、斜里岳や大雪山など他の山に行っているのでしょうが、暑くてバテそうですね。

また今日も、半袖短パンの元気な"駆け足おじさん"に出会いました。藻琴山の主(ぬし)ですね。

帰りに道道沿いの旧銀嶺山荘跡地に新しくできた「露天風呂」で足湯をしながら、知床連山を望みました。
この週末、藻琴山にはお世話になりました。相変わらず良い山です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?