見出し画像

目黒川お花見ラン!

(アップ遅くなっちゃいました💦)
お花見といえば、つまみとビール。そして、桜なんて見向きもしないでお喋りに興じる。

以前までの私は、お花見で桜を見た記憶がほとんどありませんでした。

そんな私が今年、初めて「お花見ラン」というものをいたしました!

最初聞いたときは、

「あー彩依さんは何にでも〇〇ランって付けるんだなあ笑」
「でも走るのに精一杯でお花見する余裕なんてないですー😭」

なんて思っていたのに、意外にも今までで一番桜を満喫した春になった気がします🌸


私は、本当に根っからの長距離嫌いだったので、小中学生の頃から長距離は足元を見ながら走っていました。

前を向くと「うわーまだこんなに走らなきゃいけないのか」って絶望的な気持ちになって、ただでさえ嫌いなランニングが余計嫌いになってしまうようで、何も考えないように下だけ向いて走ってたんです。

一方で、彩依さんに教えていただいたランニングはお腹を伸ばして姿勢良く走るもの。
正しいランフォームで走ることでダイエット、そして柔軟性の向上が図れるんだそう。

私も最初、走ることと柔軟性って関係あるのか?と思ったのですが、体の構造って不思議です。
実際、ランフォーム教えていただいてから走ったあと前屈が走る前よりできるんですよね〜
これについても記事書きたいな♪


そして、いざお花見ラン🌸
胸を張ってお腹を伸ばして遠くを見ながら走ると、桜がよく見える!
というか、むしろ正しい姿勢で走るほどに頭上いっぱいの桜や目黒川周辺の雰囲気を感じられました!

しかも、桜を見て「うわー」っとテンションが上がってるので、いつもより走るのも辛くないというか、走っていることを忘れて夢中になれました😆

綺麗な風景を存分に楽しめるお花見ランは、走るの嫌いなぽんこつランナーにもかなりおすすめです!!

今回、ぽんこつ初参加だったリカピーさんとようこさん。とっても意気投合してしまって、これからの企画アイデアも次々と話題になりました♪
そんな様子もYouTubeでご覧いただけますので、動画のアップお楽しみに!

-----------------------------------------------

■参加方法
下記、オープンチャットへご参加ください。
参加費:
無料!(入場料やスタジオ使用料等は実費をいただきます)

参加条件:
YouTube「あいチャンネル」の撮影可能な方

オープンチャット「ぽんこつランニングくらぶ」
https://line.me/ti/g2/VMyZWqEk7xzrNnhfFcNj0g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?