見出し画像

GODMIBAKO2

ご挨拶
アンパンマンファン
The Blues Brothers
V6
日本一うまい甘酒 有ります
無題
隔たるふたり
もらい泣き
探偵
ブラック企業の朝礼
あ全然大丈夫です
あのぉ
マゾヒスティック
暴力反対
敗者
喫煙所
談笑
4年後

GODMIBAKOの感情

 おそらく、GODMIBAKOに感情はない。しかし僕はついGODMIBAKOに感情を当ててしまう。それは僕の主観でありエゴであるが、日本人的なアニミズムのようなものかもしれない。
 容量にお構いなしにゴミを捨て続ければ溢れかえる。どさくさに紛れて専門外のゴミも捨てられていたりもする。一方で管理者が管理のために張り紙や固定などの手を加えることもある。雨風や何らかの衝突で倒したり、倒れているのを誰かが直したりもするだろう。捨てる人、管理する人、通りすがる人、皆何らかの形でGOMIBAKOと関わりを持っているはずである。そしてGODMIBAKOは僕ら人間のそうした行いの影響を、良し悪しなくただ受け入れ、常に姿を変えるのである。
 故に僕はGODMIBAKOに人間的な感情を当ててしまうのだろう。過度なストレスで狂っているとか、可笑しな格好をさせられているとか、笑っているとか。GODMIBAKOはとても人間みたいなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?