見出し画像

いよいよ初イベント開催へ。壁作りをみんなに手伝ってもらう左官体験ワークショップやります♪

こんにちは。おきやんちSTAFFです。
5月に初のイベントをやることになりました!

「左官体験ワークショップ」と銘打っていますが、要するに、みなさんに壁作りを手伝っていただきたいのです。
講師の方がやり方を教えてくれるので、お子様と一緒の参加もおススメ。
 開催日:2022年5月21日(土)、5月22日(日) 壁を塗る左官体験
     2022年5月28日(土)、5月29日(日) 木板貼り体験
 時間帯:①11:00〜12:00 ②13:00〜14:00 ③15:00〜16:00
 お好きな日時を選んでご参加ください。参加無料です。
申し込みは ↓↓↓ こちらで受け付けています。ぜひおきやんちを見にきてくださいね!

ところで、なぜ、みんなに一緒に作ってもらおう!となったか。
お金が足りないのも人手が足りないのも本当なんですが、
おきやんがいちばん気になっていたのは、
この場所がいったいどういう場所なのか
たぶんご近所さんにまだよく知られていない
ことでした。

それならみんなに施設づくりのお手伝いをお願いしてみよう。
そうすれば、どんな場所か知って覚えてもらえるし
人手も助かって、仲良くなれて、みんなも楽しめる!
こうして左官体験ワークショップ開催の運びとなったのでした。
そんな訳ですので、どうかよろしくお願いします。

4月17日時点でおきやんちはまだこんな状態。この壁をみんなできれいにしていきたいです。

今回はおきやんちからみなさんへお願いをしましたが、
いつか、ご近所さんが互いに相談に乗ったり
ちょっとしたヘルプをお願いをしたりできる
そんなあたたかいまちになるといいな。
大人も子供も関係なく。
そして、おきやんちの存在がそのきっかけになるといいな。

クラウドファンディングも継続中です。
↓↓↓ こちらも支援、シェアをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?