見出し画像

おきやんが記事になったよ

「人が最期に遺すべきは『財』『事業』『人』だけなのか ー良い影響を遺すために必要なのは『生きざま』」
というすごいタイトルの記事で、なんとおきやんが紹介されていました。
驚きましたー。

その記事では、何かを遺そうとしている3名の人物が紹介されていて、おきやんのことはこう書かれていました。

味香さん(スタッフ注:おきやんのこと)は、後世に「つながり」を遺そうとしています。「財」「事業」「人」以外にも遺すものはいろいろあるのだと気づかされました。

東洋経済オンラインの記事より

スタッフとして、おきやんを見ていていつも感じていたことでした。おきやんは自分のまちの人々を繋ごうとしている。私が初めて運営の打ち合わせに参加させてもらった時も、みんな全然違う背景の人なのに、もうすっかりガッチリ繋がっていて、それをおきやんは「みんながどんどん進めてくれればいいんだ。ありがとう、感謝感謝。」といってうれしそうに見ているのです。私には分からないけど、知らなかった人たちが繋がって一緒に活躍し始めるのに何が必要かをきっと知っているんだ、とその時思いました。

そんなおきやんのことが書かれた記事はこちら。よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?