見出し画像

今日は共通テスト

 とうとう共通テスト。
何日も前から娘は、
「ヤバい!あと○日だ!」
と、ヤバさをアピールしながらカウントダウンしていた。

 私も影響されて、共通テスト!今週は土日も弁当か。ヤバいヤバい週末も忙しい!と思っていたけど、弁当を作って送り出したら普通の休日なので、何もヤバくはなかった。何を焦っていたのだろう。頑張るのは娘である。

 こちらは寒すぎない日で良かったなぁと思っている。
自分がセンター試験を受けた時は、テストの内容は覚えてないのに、寒かった記憶だけがある。

 何はともあれ、やってきたことを発揮できたらいいな。

 頑張れ娘。頑張れ全国の受験生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?