見出し画像

地味に焦っていること

 そもそもnoteを始めた理由が、
自己理解プログラムで決めたやりたいこと「本を書く」に向け、書き続けるための小さなステップとして、だった。
 はじめて2ヶ月とちょっと。本来の目的「本」に向けては全く進んでいない。このままだと、マメに日記を書き続けるおばさんになるだけだ。

 そもそも本を出版したいのか。
本にしたいくらい書きたいことがあるなら、私のことだ、勝手に書いているはずだ。
本末転倒だが、今現在そういうものがない。
だから書く気にならない。

 仕事から帰って、寝るまでの約4時間。ご飯やらお風呂やらの日常生活と、日記を書いてるだけで、勝手にやってる感の出るnote。
一日終わり!

年末年始休暇も、ダラダラダラダラゴロゴロゴロゴロ。なんとなくnote。
はい終わり!

で、今に至る。

 書きたいことが特にないから書かないんだな、という発見はあったが。

あれ?何がしたいのかな?
やりたいことって、本が書きたいわけではなかったのか。

noteのネタも、思い出話か日常の話かYouTubeや Netflixのこと。
家の中で完結。

違うことしないと。書きたいこともなかろう。

なんだか漂流していて焦っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?