見出し画像

今年の振り返り

 とうとう大晦日。昨日レコード大賞も決まりましたね。ミセスなら納得だな。
私は、年末のクライマックス(今日の夜)に、何を食べようかワクワクしています。トップのイラストのネコとクマみたいに年越しそばも食べるかなー。あ、二匹とも左利き。なんか羨ましい。

 今日は1年の最後の日なので、自分の1年を振り返ってみます。

 誰も知らないであろう、今年の私の目標は、『考えるな、動け』でした。
今年はわざわざ年始に目標をメモってました。2023年やる気満々。

実際は考えないなんて無理で、考えまくって動きましたけど。以下、やったことです。

①やってみたいコーチングをリサーチしてお試しし、自己理解プログラムを選択した。
自己理解プログラムを受講してプログラムを終えた。

②やってみたいことを探してとりあえず色々やってみた。→失敗もしつつnoteに今のところ落ちついた。

③書くことを続けられるかnote で試した。
 →今日で連続60記事目。やったー。

④仕事の中で、書くことに力を入れて色々成果が 出た。

⑤健康のために禁酒4ヶ月目。今日は飲むかなー。

 結果、普段やらなかったことを色々やってみた年でした。特に夏から始めた自己理解プログラムを11月に終えて、今日までnoteも続いてるので、下半期は特に充実してました。そこに関連して色んな本を読んだり動画を見たりもしたな。健康のための禁酒のおかげで時間ができたというのも良かったです。

2023年、良く頑張りました。
以上、今年の振り返りでした!

 明日から2024年ですよ。
2024年は、別の記事に書いたみたいに、わらしべ長者の手に入れた、わらしべ→みかん→反物→馬→屋敷のうち、反物くらいの位置にはいきたいな。
うっかり屋敷までいけたら最高。という感じです。
今年よりいっぱい動くぞ!

 今年1年、いや2ヶ月、とりとめのない文章を読んで頂きありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?