見出し画像

「幸せ菌トレ呼吸法2」

「幸せ」菌トレ呼吸法 2
「菌」を意識する事。安心感を育てる呼吸法。

手のひら。。この僅か10円玉くらいの手のひらのエリアは、太陽の電磁波パワーがそこに集まって、脳の奥の視床下部という大切な脳細胞と繋がります。

このパワーを確かめてみるのに、手のひら中心を顔に、鼻の頭から5センチくらい近づけて、深呼吸をしてみると、非常にスムーズに身体の下腹部まで息が吸える。。という事が実感出来ると思います。

それは、手のひらに集まっている善玉菌と、反応している電磁波が作用して、体内を活性化して、体温を上げる「電子レンジ」がそこに存在しています。
そして、その事によって、
脳の反応を通して生命活動が高くなる!という事が考えられるのです。

つまり。。
目の前の空間に存在する、善玉菌や善玉ウイルスを思い浮かべて行くと、脳がその情報をキャッチ!そして、善玉菌は人間を助けよう!と反応する!
そして。。その空間そのものが瞬時にパワースポットになり、
太陽から送り出される電磁波と連動して、そこの空間が「自然の電子レンジ状態」のようになるのです。

善玉菌や善玉ウイルスは目には見えないけども、人間にとって役に立とう!!という生命活動を自動的に与えてくれるのです。

話は変わりますが。。
人間は肉体の活動を終えると、「無限時空」でおる「あの世」の空間に自然に行く。。と考えられます。
実際、世界中では、あの世の時空空間を物理的に作り出す研究もされていて、幽体離脱という現象が深く研究されているようです。

「無限時空」というのは、何も特別な空間なのでは無く、我々が日々睡眠やまどろんだり、瞑想したり、リラックスしようとする時に、必ずそこの時空と繋がり、そこのエネルギーを得て、我々の脳は「充電」されるので、寝るとそこに
根源的意識が繋がり、脳が生き返り、楽になると考えられます。

例えば、海の波間をのんびりみてゆったしている時にも、「無限時空」と繋がりやすくなり、脳もリラックスして、自然と身体もエネルギーチャージするスイッチが入り易くなります。

我々の身体が元気になれるか?どうか?は、「無限時空」と自然と繋がる善玉菌や善玉ウイルス
を介して、エネルギーチャージ出来る生命体のおかげで元気というものが貰えるからだと私は感じています。

手のひら中心!
そこは、ノンストレスのスーパーパワースポット!
 私の67年、長年の身体との付き合いで、絶対的に確信している事があります。
それは手のひらの中心。。いわゆる「労宮」というツボのスポットです。

例えば、合気道で細い女性が、筋力では無く、軽い動作で大きな男性を投げ飛ばす。。という
事が起こりますよね。
その技術も実は「労宮」。。手のひら中心を意識して行うと、ほとんど力を入れないのに、大きな人をぐらつかせる事が起こります。

ここは「無限次元」。。いわゆる人間が必ず向かう事になる「あの世」の空間、仏教で言えば「如来空間、阿弥陀仏空間」と繋がる場所なのです。
この空間は無限なパワーが宿っている!という空間とも言えます。

私は10万人以上の施術体験の中から、「労宮」
が特別な空間である!
と言う事実を理解しました。
もし、何か辛い事が起こった時には、「労宮」のエリアを鼻先5センチ位に近づけて、深呼吸してみましょう!
不思議にゆったりとした、呼吸が手に入ります。

それは何故か??
その秘密は「労宮エリア」には、高い波動を持ち合わせた「善玉菌」が何千種類も集まっている場所だからです。
多少のバイ菌もそこにはあるのでしょうが、悪玉菌を意識するより、「善玉菌」を意識する方が
はるかに本来の「労宮」のパワーは得られるのです。

 苦しい時こそ発揮される「幸せ善玉菌呼吸!」
今は地球に住む人間にとって、とても住みづらい環境が出来ています。 

 戦争、自然災害、病気、精神犯罪、経済悪化。。などなど。
高い文明が築かれてきたはずなのに、人間は本来の幸せを得る事になっておらず、「金や地位が無ければ生きて行けない。。」
という地獄の意識が幅をきかせている感じもします。

 しかしこう言う時こそ、本来の幸せや健康
他のものから送られるのでは無く、「自らの手の中にある!」という事を知る時が来ているのだと言えます。

 植物のシステムは弱っている木に向かって、健康が樹木がさまざまな菌を送って、その樹木を元気にさせようとしている!
と言われます。

人間は脳でストレスを感じている。。と言うのは事実ですが、ストレスを感じているエリアは
脳内の数%なのだと感じます。
手のひら中心。。労宮は脳内の奥の「自分自身を労わる宮殿」という場所なのです。

脳内の奥は幸せホルモンを作ろう!とする、「化学工場」であり、そこに自然界の善玉菌や酵母によって幸せタンパク質、幸せホルモンをつくりだそう!と頑張っている場所なのです。

汚い泥の中に綺麗なハスの花は咲く!

 仏教によれば、人間の心ほど汚いもの、澱んでいるものは無いが、その中に阿弥陀仏が宿り、汚れを浄化して綺麗なものに変えられる仏が生きているのだ!
と説きます!

ですから周囲の人の不安、心配、心の汚れ、乱れの中に生きている辛さを感じた時には、自分自身の手のひらを見つめ、そこから善玉菌呼吸を行うと深い呼吸も得られ、ゆったりした幸せホルモンが作られ許す心も与えられると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?