見出し画像

第3話☆運命の出会い


私はもう40代になっていました。
特に資格を持っていない私が正社員として働ける職種は保険の営業しかありませんでした。

めちゃくちゃ足を棒にして仕事を取りに行って、尋常ではないノルマを達成しないと解雇になる恐怖といつも戦っていました😵。

仕事のプレッシャーと離婚のストレスで働くのが困難になり
仕事を辞めざるを得ない状態になってしまいました。

しばらく何をしていいかわからず、途方に暮れていました。
外出もできず、悩む日々😔。

そんな私を心配した友人から、知り合いのIT会社の社長さんを紹介されました。
あとから知ったのですが、年商○○億円の企業のトップの方でした。

それだけがんばって、人のことを考えてうまくいかないはずがない。
未来も過去でさえもすべて自分の力で変えていけるんだよ。
そのために人ではなく自分を信じることだよ。
そして行動すること。


と言ってくださいました。
自己啓発でも、宗教団体でも
うまくいかないのはあなたのせい。と言われ続けた私にとって衝撃でした。

これからなにをして生きていこうかと思っていることを相談すると
副業支援の事業を手掛けていることを教えてもらって、試しにやってみることにしました。

そうは言っても、私は当時疲れていたので
そこまで期待もしていませんでした。
リハビリになるかな?位の気持ちで始めたというのが本当のとこでした。

画像1


今までの仕事は会社員として雇われていた為に
個人事業主として自分の責任で多くの決断をすることは初めての体験でした。

それまでスキルを学ぶには会社の研修センターに出向いたり
参考書で学ぶことが普通でした。
自宅にいながらスキルが学べる気軽さに衝撃を受けました。

またただのビジネスノウハウだけでは無く
互いに思いやり尊重する気持ちを持つことを学びました。

毎日学び、インターネットの世界で実践していきましたが
こんなことで稼げる様になるのか半信半疑でした。

でも・・・そんな思いとは裏腹にそのビジネススキルを実践したら
生命保険の時の倍のお給料が入ってくるようになったのでした🤩。

正直びっくり!え~~自分を信じることを始めて
全てのことが楽しくなってきた。

人ではなく、自分なんだ

そう気が付きました。

自分で生きていける覚悟。これが大事だったんだ。
いつか誰かがどうにかしてくれるんじゃなく、私がやるんだ!
これに気が付いたのはつい昨年笑☺。

でもまだ人生長いので、今気付けて良かったと思っています。
人生って本当に自分で作っていけるんですね。
そう考えるとこれからもワクワクしてきます~♪❣

画像2

そんなこんなで、自分の責任で生きていく覚悟をした私は
自宅にいながら、楽しくお仕事をしています。

両親の介護もやっているので
自由な仕事のスタイルはとても合っていて、充実しています。

世間ではコロナウィルスの出現で
時代がかわったんだなって肌で感じてます。

私が今やっている副業支援事務局にも
毎日多くのお問い合わせが来ています。
みんなお仕事に困ってて
今の時代に合った働き方を探しているんだなって。

私は個性を受け入れてくれるそんな環境に出会えました。
皆さん、個性は宝物ですよ。

お仕事についてでもいいし、なにか相談がある方など
私でよければいつでも連絡してきてくださいね。

第1話☆自分を大切にするには行動だぁ!

第2話☆自己肯定って何なの??

第3話☆運命の出会い

👩👇👧👇👦👇👨👇🧔👇👩‍🔧👇👨‍🍳👇👩‍🌾👇👩‍⚕️👇👩‍🔧👇👩‍💼👇👩‍💻👇

無料副業支援事務局
「バイラルプロモーション」
LINE公式アカウントはこちら

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?