見出し画像

NHK朝ドラで沖縄県人会の「ゆいま〜る🌺」でたー!

「困ったときはお互い様さぁ〜」の精神☺️


「ゆい」は「結ぶ」


「まーる」は「回る」とか「巡る」


沖縄に昔から根付く精神。
じゃ、なんで「ゆいまーる」が生まれたか。


【実話】を元に書いた記事。


読み返してみたら、再度、感動した(T ^ T)


なんか、しみるよ・・・


「沖縄の人は、優しさの質が内地の人と違うと思います」


ソバーズを楽しむ会のメンバー「かえるさん」との
出会いのコメントが衝撃的だった。


まだnoteを始めたばかりの頃に出会い
今も仲良くしてもらっている☺️


私の想像の斜め45度くらいからの
コメントをしてくれるのが面白い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そして、弱った時には励ましてくれる。
かえるさんのお花の記事に癒される。


もう、それも「ゆいま〜る🌺」さぁ〜



最近のかえるさんの記事で1番これがスキ🌺



🌺今夜は安子さんに「ゆいま〜る」を語らせたよ🌺



【速報‼️】こんなことってある?2時間前に素敵な記事が‼️


なんたるタイミング🤩

「あなたの記事が話題です」とお知らせが🌺

ゆっくり読んで、明日、感想書かせてくださいね〜🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?