見出し画像

みんなのちむどんどんするとき!ご紹介

追記 見落としていたらごめんなさい。「ちむどんどんするとき」書いたのに載ってないよー!って言う方いらっしゃいまひたら、コメント欄でお知らせください。

「ちむどんどんするとき」の記事を書いてくださった皆様、ありがとうございました。ご紹介、まとめ記事、今頃になってしまいごめんなさい。

「ちむどんどんするとき」のマガジンをフォローしてくださった皆様ありがとうございました。

ゆるい企画。
ゆるすぎて、まとめ記事書き始めて(GWに下書き保存)から1ヶ月半が経とうとしています。

懐かしんでいただければ幸いです。


実は、わたし、「ワクワク」という言葉がピンとこないのです。。。

でも、「ちむどんどん」という言葉を
朝ドラのヒロインが言っているのを聞いたとき、心が躍ったのです!!!

まさに、ちむどんどん!!!

自分のちむどんどんも伝えたいし、みなさまの「ちむどんどんするとき」を聞いてみたい♪

みんなで「ちむどんどんするとき」をシェアしたら、新しい出会い、発見があるかも〜。

と思い、[企画?]としました^^


みたまさおみさん

早速、みたまさおみさんが書いてくださいました。

長野の桜をご紹介してくださっています。
桜の前に杏、桜後、桃、りんご、花桃のお花も美しいお写真で見せてくださっています。長野に行きたくなりますよ♪


数理落語家 自然対数乃亭吟遊さん

数理落語家 自然対数乃亭吟遊さんは、数学編。

わたしも、私も数字にちむどんどんします!
小説『博士の愛した数式』好きですhttps://note.com/happylovelyaroma/n/na4c01c9e9671


#1000のおむすびを食す男 ハスつかさん

おむすびを毎日食し、レポート1000日にちむどんどんしていました!
ハスつかさんの企画にも、ちむどんどんでいつも楽しませていただいています。

おむすび1000日達成後、おむすびリポートの続編と合わせて、「むすぶ」をテーマに人と人や都会と地域や過去や未来などを結びつける【今日のむすび】の記事を書いていらっしゃいます。


なぐなぐさん

わたしの企画を知らずに書かれた記事ですが、私も旅、本が好きで、
原田マハさんの小説のご紹介記事だったので、コメント欄でお尋ねしてご快諾いただいたので、マガジンに入れさせていただきました。


チェンナーさん

人をつなぐ素敵な企画でご縁をいただいたチェンナーさんが、呼びかけてくださりたくさんの方が「ちむどんどんするとき」の記事を書いてくださいました!


そい@若者よ!人生は花より根っこだ!完結編リリース/心のKindle作家/毎日投稿532日さん

今回の企画のきっかけになった、朝ドラと沖縄について書いてくださいました。

1も2も3も、ちむどんどんしますねー。

あらためて、朝ドラの相関図(特に写真)に見いちゃいました。
信子たちが大人になって、矢印が増えそうですね。


真面目なbutterさん

私も、ちむどんどんします!
この時間、最高です。
どんなときかは、記事をどうぞ。

フランスも今、猛暑だそうです!!


ひがちゃん@沖縄さん

ひがちゃん@沖縄さんの存在自体がちむどんどん?!
毎日、「ちむどんどん」書かれています。
「ちむどんどん部」も始めていらっしゃいます!


やふーさん

きれいめのかりゆしウェアで初出勤、素敵です!


お母さんや、パートナーの良きところさがしてみてはいかがでしょうか?きっと涙があふれて、ちむどんどんするはずよー(^^)

と、私の企画参加も呼びかけてくださっています。ありがとうございます。


カバカジャさん

わたしの大好きな大自然のお写真!!

カバカジャさんがちむどんどんするのは、その大自然が・・・。

そしてカバカジャさんの絵が素敵です。
カバカジャさんの絵カフェ、ぜひ訪れてみてください♪


みこさん

夢の国、関東圏のわたしより、訪問回数多いかもですね。
夢の国デートへと展開する記事に、ちむどんどんしました!
そして、克服法もありがとうございます。

みこさんの耳コピメロディーとシマダさんの左手伴奏の交換伴奏、ちむどんどんしました♪
noteって楽しい! noteの遊び方は無限大!


シマダ@楽譜の読み書き攻略中さん

初めましてなのに、シマダさんらしいと思ってしまいました。
素敵なお人柄が伝わってきます♪

わたしは、ちむどんつーが苦手です。
ぜひ、シマダさんにお願いしたいです。


いろろさん

「ソバーズを楽しむ会」のたくさんのみなさまに、今回の企画に参加していただきました。
「ソバーズを楽しむ会」について、もっと知りたいと思っていたとき、いろろさんがこの記事を書いてくださいました。

想いを聞いて、ワクワクを伝えてくださる、応援のインタビュー記事、素敵です。


ユハコさん

こちらの企画に参加くださったとき、note歴約2ヶ月のユハコさんのちむどんどんが伝わってきます。

わたしも最初のブログのとき、1日1ついいこと見つけてブログ記事にするのを日課にしていました。

ユハコさんの「1日1ついいこと見つけよう」約115まで進んでいらっしゃってすばらしいです。


水蝸牛さん

たくさんのちむどんどんするときをありがとうございます。

「うんうん」と読み進めていましたら、だんだん「おー」に。
まだわたしは未経験です!でも、挑戦してみたいです。

2022年6月12日から「球妖外伝 キジムナ物語」連載スタートされています。


Yukiさん

小さな頃からちむどんどんすること、そして現在ちむどんどんされていること。

Yukiさんのおしゃっる通り、ちむどんどんすることがアイデンティティを形成しますね。
そして、同じちむどんどん繋がりがコメント欄で出会って嬉しいです。


奈星 丞持(なせ じょーじ)|文筆家さん

「ドキドキ」「ワクワク」「キュンキュン」ありがとうございました。
わたしも、「ドキドキ」「ワクワク」「キュンキュン」させていただきました!

過去記事の青春も読ませていただいました。


peach-chanさん

クローゼット開けて、ちむどんどんできるの嬉しいですね!

クローゼットで待っていてくれるお洋服たちも、ちむどんどん。
着なくなった服を片付けたら、お洋服たちの声もよく聞こえるようになりますね。



みなさま、ありがとうございました。

ご紹介、まとめ記事、遅くなってしまい申し訳ありません。
でも、あらためて振り返ることができ、

本当に楽しかったー!
でーじ、ちむどんどんした〜。(←あってる?)

楽しんでいただけたら、幸いです。

ありがとうございました!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕