「ニライカナイ」って分かるかねぇ〜??


これまた沖縄独特の考え方だと思う。


「ニライカナイ」海の向こう、海底にある「理想郷」
「神様の島」って感じかな。


そして、この可愛い「ミルク神」は五穀豊穣をもたらす
優しい神様。かわいいでしょ?😍


この「ミルク神」を描いてくれたのは
私がnote始めたばかりの時からずっと


応援してくれて、沖縄の事を一緒に語り合ってくれて
ソバーズの会の応援団副会長でもある


「カバカジャさん」🌺


YouTube動画の「安子さん」の誕生日の時には
似顔絵を書いてくれたり


動画に登場してくれたりした「大恩人」です
☺️




「ミルク神」の可愛いLINEスタンプ作りに挑戦!
でも、結果が。。。


だけどね、私、思ったわけ🤔


noteで「コレに挑戦します!!」と宣言して
成功した事だけじゃなく


失敗した事を書いてる人に、深く感動するんだと
自分で気づいたわけですよ。


失敗して悔しいけど、その後の行動にまた
私は深く感激した(T ^ T)


読んで!絶対!!



もちろん、成功した人には物凄く尊敬して
賞賛の気持ちに溢れるんだけどさぁ〜


失敗した時に、恥ずかしがらずに、きちんと
失敗の理由、原因


そして、その時に自分がどう感じたのか
を書いてると


とっても共感できるし、勉強になるわけ。


さらに「応援しよう!」って気持ちになるの。
だってさ、失敗したの書くって恥ずかしいよ?


それでも書いてくれる、この「心意気」に
惚れちゃったりするわけよ〜〜〜(● 
˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


え・・・?私だけ??


それが、違うんだな。


なんと、タイムリーに今朝の「ちむどんどん🌺でも
それを感じた!


ヤマトンチューとうちな〜んちゅ〜の対決!


でも、明るく優しい主人公の女の子の前では
ヤマトンチューが本音を漏らすシーンに


じ〜んとした☺️


自分の事を話すのは恥ずかしい時もあるけど
さらけ出すと分かり合える。


うん。うん。わかる。わかる。


そして、感動がもう一つ(=´∀`)人(´∀`=)🌺


#ソバーズを楽しむ会の「名誉顧問」チェーンナーさんの
最新の記事でも取り上げられていました
‼️


私とは違ってロジカルにカッコ良くまとめられている
素晴らしい記事ですので


必見です😎✨




「失敗を正直に書く」私の師匠「ハルトニーさん」


#ソバーズを楽しむ会は今、賑わいをみせている🌺


ソバーズの会を始めたきっかけになったのが
副会長のハルトニーさんだ。


そして「失敗を正直に書く」事の大切さ、それが
どんなに人を動かすのかを知った。


実際、私が「動いた人」になるのだ。


この記事に私は、心揺さぶられた。



それから毎日読んできた。
noteを始めた翌日に出会ってるから


もうすぐ3ヶ月かぁ〜


感慨が深すぎる。


ハルトニーさんの「100日間、酒をやめる」挑戦


残り3日。。。


彼がどう感じ、今後どうしていくのか
会長として見守っていく所存だが


時と場合によっては
「ひがハラ」を発動させるかもしれない。笑



このハラスメントをご存知ない方はコチラを😎


みんなで副会長の最後のゴール姿を
見届けましょう(T ^ T)✨


ラスト3日‼️ちばりよ〜〜〜🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?