見出し画像

人を心地よくさせるもの。それが才能。


昨日、安子さんの誕生日の朝に届けてくれた
この素敵な絵。


前日の夜にnoteに書いただけだから
その記事を見てすぐに


描いてくれたんだ。。。(T ^ T)



● もう、ただ「嬉しい」を通り越してしまった。

このnoteを1ヶ月ちょい前に
何も分からないままガムシャラに始めて


そんな私に最初に温かい言葉をかけてくれた。
カバカジャさん
☺️🌺


そして沖縄に詳しくて話も面白くて
おまけに絵も上手い!!


記事の書き方やコメントの言葉すべてが
「グッとくる」の\(//∇//)\



● 「人を心地よくさせる才能」がある人だ。


才能について昔、ガチで考えた事がある。


ビリギャルって知ってます?よね?

「ギャルの偏差値を上げて有名大に合格!」の
本を読んだときに書いてあったの。


「才能」とは「みんなが持っている能力を磨いて尖った部分」
能力は誰でも持ってるもの。
歩くのも能力。
話すのも能力。
動詞のすべてが能力です。
ビリギャルの坪田先生



その能力を磨いていって、どんどん高まって
人よりも突出するのが「才能」


カバカジャさんの「絵」だってそう。
絵が好きで描いてきて磨かれたから


人が見て「いいな〜」と素直な言葉が出る。


文章だって、コメントだって、色々やりとり
する中で磨かれてきて


「読んだ人を嬉しくさせる」能力があるのだ。


私はそんなカバカジャさんを見習っているけど
伝わってるかは、定かではない😅



● だんだん見えてきた。自分の「役割」


私には「絵を描く才能」も「音楽を奏でる才能」も
「運動が秀でている才能」もない。


でも1つだけ負けないものがある。それは
「人が好き」という事。


これは「特技」とか「才能」の欄には書けないので
どうアピールしたらいいか分からないが


このnoteでは堂々と言える。
「人が好き。繋がれた人が好き」


なんと気持ちのいい場所なのだろう。


「シラフーズハイ」の一種かもしれない。😂


● 安子さん動画を応援してくれる行動力

Twitterの使い方がいまいち分からない私を
助けてくれるかのように


カバカジャさんも、いろろさんも、チェーンナーさんも
「リツイート」なるものをしてくれる(T ^ T)
💦


それによって、また他の人が見てくれたり
コメントしてくれたり😭


「あの動画が好きです」と題名を教えてくれたり♪
嬉しかったなぁ〜


意外とこれ。笑



● あ〜〜‼️視聴回数上位に動きがW(`0`)W


なんか、意外な動画が上位に上がってる笑
な〜〜〜ぞ〜〜〜


また20時の定時更新記事で発表しますね
😎


それでは楽しい日曜日を♪
ちむどんどん♬ 


「カバカジャさ〜ん本当にありがとうねぇ〜」by 安子

🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?