見出し画像

サトウキビ畑を上から見るツアー⁉️笑


カバカジャさんのこの絵・・・

ちむどんどんするさぁ〜〜〜〜🤩🌺


私、初めて聞いたよ。
サトウキビ畑を上から眺めるのが好きって人🤣


独特の感性だなぁ〜って感心してしまった。
サトウキビ畑の側を通ったことはあっても


こんな風に上から見るなんて、想像もできない。


すごいよ🤩カバカジャさん🌺


この記事には、サトウキビ畑の写真も
たくさん載ってて驚きました。


沖縄出身の私でも見たことない風景。。。


必見ですよ〜〜〜だって、独特だから🤫笑



● 分かる〜〜〜沖縄人が憧れる夢の国!!!



同じ沖縄出身、在住の「みこさん」🌺


記事を読んで思わず「分かる〜〜〜」と
叫んでしまった。🤣


TVで観る「夢の国」に私も憧れましたよ〜


が、しかし、お父さんの話も、彼氏さんとの
話も可笑しくて(● 
˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


変な克服法編み出してるし〜〜〜🤣ウケる💦


そして1番の爆笑ポイントは。。。


「⚫️⚫️⚫️が落ちたこと」笑


正解はこの記事の中に(๑>◡<๑)



● 今日のちむどんどん🌺


今年は沖縄が日本に復帰して50周年。
アメリカの統治下だった頃のお話。


小学校の体操着を「ドル」で買う時代が
リアルにあったのだ。


私の小さい頃も、まだドルを使っていたし
今でも、ドルの両替所はたくさんある。


この記事には私の幼少期が・・・



今日のちむどんどん🌺


夫を亡くした仲間由紀恵お母さんは
過酷な労働をして4人の子供を育てる。


運動会に新しい体操着と靴を買ってあげたい。


すると、沖縄出身の有名芸人さんが
出てきて、多めに給料をあげる。


困った時は助けてあげる。
沖縄の「ゆいま〜る」精神だ(T ^ T)💦


泣けた。。。


胸にグッとくることも
「ちむどんどん
🌺」と言ってもいいよ。


だって、ちむ(心)がグッと感動したんだもん☺️


ということで、安子さんも熱くなってるよ🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?